2014年03月19日

<ブログのみ更新>ジャカルタ滞在記・夜遊び+観光スポット編

ぶらぶら散歩編に続き、タコラ隊長に案内頂いた夜遊び+観光スポット編です。

nesia_woman.jpg
スポンサードリンク



ジャカルタを歩いていて驚いたことのひとつに、セキュリティの厳しさがあります。
テロの記憶が新しい同国ならでは、と言う側面もあろうかと思いますが、大型の商業ビルに入る際には必ずこの様なセキュリティゲートをくぐらなくてなりません。

IMG_3611.JPG

またホテルの門には銃を持ったセキュリティが居ます。
まあ、普段日本に居るとこの辺の感覚が鈍ってくるのは仕方ありませんね。

もうひとつ驚いたのは、国産ビールの旨さ!
この「ビンタンビール」、最高です!!

IMG_3560.JPG

ジャカルタの夜は交通量も多く、深夜までその勢いは途絶えることがありません。

IMG_3549.JPG

そして、その夜景もまた素晴らしい。
隊長にお連れ頂いたGrand Indonesia( http://www.grand-indonesia.com/ ) と言う高級モールに最上階に位置するBar、Skyehttps://www.facebook.com/SKYE.jakarta からの夜景はまた格別でした。

IMG_3561.JPG



最後の方は、店員に店の中は撮るなと怒られています。(笑

Skyeを後にした我々は、義士庵第18回で紹介されていたClub、 Dragonfly http://dragonflynightclub.com/ へ向かいました。
そう、「巨乳の楽園」と呼んでいた場所です!

ここのクラブは、何というか、バブル真っ盛りな雰囲気がありありで、とてもインドネシアとは思えません。
しかし、多少のカムフラージュが必要なのか、外から見るとオフィスビルの中に入っており、かつ何の看板も出していないので場所が分かりづらいんですね。
中に入ってみると、客層は白人、インドネシア人で日本人らしき人は見かけませんでした。
とても雰囲気の良いクラブで、居心地が良すぎたくらいです。
エントランスフィーは無料、中で頼むドリンクはボトルビールが9万Rp、カクテルが10万Rp程度と割安感もある場所でもありました。



翌日、昼食をとるために向かったLotte Shopping Avenueで入ったのは富士そば(笑。
昨年10月にオープンしたばかりらしいです。
メニューは、かつ丼カレーにから揚げ一個、コロッケ。
〆て72,000Rp、日本と値段は変わりませんね。

IMG_3567.JPG

その後は市内観光へ向かいます。

まずイスラム国家インドネシアで最も大きいモスク、イスティクラル・モスクへ。
モスクに入るのは初めての事であり、少々緊張しましたが、入ってみると何の事はない、結構中に居る人たちはリラックスしており、礼拝場所で寝そべっている人も数多くいました。
彼らに取ってモスクとは宗教施設であり、かつ、公民館的な存在なんでしょうかね?

IMG_3572.JPG

IMG_3574.JPG

その後は、通りの向かいにある教会へ。
Katedral Jakarta http://www.katedraljakarta.or.id/

IMG_3594.JPG

ちょうど結婚式をしていて、自由に見学できるみたいなのでしばらく教会内のベンチに座り見学をさせてもらいました。

IMG_3590.JPG

その後は徒歩でJakarta Kota駅付近にあるファタヒラ・スクェアへ向かいます。

IMG_3598.JPG

ここは旧オランダ統治時代の建物をそのままにしたスペースとの事。

IMG_3600.JPG

こんな人たちも居ました、人形ではありません。

IMG_3606.JPG

その敷地内にあるCafe Bataviaへ入り、ビンタンビールで乾杯。
http://www.cafebatavia.com/

雰囲気が抜群に良いです。

IMG_3601.JPG

IMG_3603.JPG

その後、夕食の為に待ち合わせ場所となったLotte Shopping Avenueへ戻ります。
ここで現地在住の一徹師匠(@1tetsu696969)と合流、イタリアンの夕食を摂りつつ現地のナイトスポットに関してご教授頂きました。

夕食の後はタコラ隊長と一徹師匠、さらにはカスたむさんと言う最強トリオの案内による夜の社会見学へ向かいました!
この時の様子は義士庵本編にて!!

http://gishian55.seesaa.net/article/387896733.html
ジャカルタ・夜遊び・ナイトスポット編 了〜
スポンサードリンク



義士庵Presents Studio Smoky/スタジオスモーキー
http://studiosmoky.seesaa.net/

<お知らせ>
podcastを聴くにはiTunes storeの利用がとても便利です。
http://www.apple.com/jp/itunes/
iTunes storeにアクセスし、『義士庵』で検索して下さい。
タコラ隊長の「義士庵」、並びに当番組「義士庵presents Studio Smoky」がヒットします。
配信登録をすると、番組が更新される度にお使いのiTunesへ自動配信されます。

当ブログをお読みなり、もしくはポッドキャストをお聴き頂き少しでも興味・関心をお感じの際は、以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると非常に有り難いです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
タグ:ジャカルタ
【関連する記事】
posted by キャプテン カルロス at 22:00| バンコク | Comment(0) | Carlos | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]