2014年04月25日

第024回今夜は特別配信!没後22年の命日に捧ぐ、伝説の歌手・尾崎豊への思いをスモーキー軍団の4人で語りました。是非ブログと合わせてお楽しみ下さい。

『4月25日は尾崎豊の命日』

Carlosです。

今日、4月25日は伝説のシンガー、尾崎豊の命日です。
1992年に亡くなっているので、早くも没後22年も経過したのですね。
その頃に生まれた赤ちゃんが、来年には大学を卒業する年齢になるなんて隔世の感があります。

スポンサードリンク



今回はスモーキー軍団の4人、マルコさん、Ashさん、コン・キタガワさんと僕とで、我々の胸に深く残る尾崎への思いをアツく語りました。
ところが、尾崎が世に出た頃ペルーに住んでいたマルコさんは、リアルタイムで尾崎を体感していません。
そんなマルコさんから出た名言「尾崎の押し売りが世の中には多いよね」の一言に一同大爆笑したのと共に、同様の思いを持つ人も実は数多く居るのだろうなと思った次第です。

番組中で触れていた尾崎の曲やCMなどですがYouTubeで探すといくつか発見できました。

<シェリー@日清カップヌードル>


<僕が僕であるために>


<ロザーナ>


<街路樹>
ワタクシ、カルロスが尾崎の中で最も好きな曲です


また、尾崎の息子である尾崎裕哉が出演した番組も。
父親とそっくりな歌声も聴けます。


いつの時代も、英雄は早世するものなのでしょうか。

ozaki.jpg

God Bless Him...


スポンサードリンク



義士庵Presents Studio Smoky/スタジオスモーキー
http://studiosmoky.seesaa.net/
<お知らせ>Studio Smoky カルロスへのご意見、ご感想は studiosmoky@gmail.com までお気軽にお寄せ下さい。
<お知らせ>
podcastを聴くにはiTunes storeの利用がとても便利です。
http://www.apple.com/jp/itunes/
iTunes storeにアクセスし、『義士庵』で検索して下さい。
タコラ隊長の「義士庵」、並びに当番組「義士庵presents Studio Smoky」がヒットします。
配信登録をすると、番組が更新される度にお使いのiTunesへ自動配信されます。

当ブログをお読みなり、もしくはポッドキャストをお聴き頂き少しでも興味・関心をお感じの際は、以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると非常に有り難いです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ラベル:尾崎豊
【関連する記事】
posted by キャプテン カルロス at 00:00| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Carlos | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック