<Podcast更新>第026回中国で今大ブーム!?名創優品の謎にスモーキーがその情報網を駆使して迫ります!深セン在住Yongさんからの現地レポートも有り、是非ブログと合わせてお楽しみ下さい。

Carlosです。

今中国国内でブームになりつつある「名創優品」なる店をご存知ですか?
そのコンセプトは「日本品質」であり、ロゴはユニクロ風、店舗自体は無印良品、そして売っているものはいわゆる10元ショップであることからダイソー、と言った感じ。


スポンサードリンク



ネット上で日本でも話題になっているこの「名創優品」、スモーキーではこの謎の店に関して現地、深セン在住のYongさんに店舗への潜入取材を依頼しました。

meiso_6.jpg

meiso_7.jpg

meiso_5.jpg

meiso_3.jpg

meiso_4.jpg

meiso_2.jpg

meiso_1.jpg

meiso_ 8.jpg

ご覧の通り、深センの繁華街にある店舗は大繁盛、Yongさん曰く、他の10元ショップはガラガラなのに「名創優品」のみお客さんでごった返しているとの事。
また現地、特に若い女性への認知度はとても高いそうです。

また、スモーキーのIT番長、AshさんによりそのwebサイトのIPなどから色々な情報を仕入れてもらいました。

http://miniso.jp/

その一部でもあり、かつ、商品のタグに記載の目黒区某所にある住所を訪ねてみました。

meguro.jpg

これ普通のワンルームマンション、とても本社機能他があるようには思えません。

正に謎が謎を呼んでいる「名創優品」、譲歩をお持ちの方はぜひスモーキーまでご一報下さい!


スポンサードリンク



義士庵Presents Studio Smoky/スタジオスモーキー
http://studiosmoky.seesaa.net/

<お知らせ>
podcastを聴くにはiTunes storeの利用がとても便利です。
http://www.apple.com/jp/itunes/
iTunes storeにアクセスし、『義士庵』で検索して下さい。
タコラ隊長の「義士庵」、並びに当番組「義士庵presents Studio Smoky」がヒットします。
配信登録をすると、番組が更新される度にお使いのiTunesへ自動配信されます。

当ブログをお読みなり、もしくはポッドキャストをお聴き頂き少しでも興味・関心をお感じの際は、以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると非常に有り難いです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック