<ブログのみ更新>名創優品/メイソウの日本一号店、池袋店に行ってみた!

カルロスです。

昨日のYongさんによる深圳現地レポートに続き、今日は7月末にオープンした名創優品/メイソウの日本における一号店、池袋店に行って来ましたのでその報告を致します。

IMG_4262.JPG

スポンサードリンク



場所は池袋駅北口、もしくは西口を出て至近の場所、カラオケ・パセラを目指して行けば分かりやすいでしょう。

店内は意外なほどこじんまりとしており、ワンルームマンション程度の広さでしょうか。

気になる商品構成ですが、恐らくは日本向に考えたのでしょう、それなりに選りすぐった感がありました。
食品の類は無く、雑貨のみの展開です。

せっかくなので、カードホルダーを購入。
IMG_4266.JPG

IMG_4265.JPG

商品の質感はなかなか良いです、今も実際に毎日使用していますが特に不具合な点はありません。

メイソウの公式ツイッターによると、近々日本における2号店が早稲田にオープンするとか。
恐らく、池袋店と同様のコンセプト(雑貨中心で食品や家庭用品は置かない)になるのでしょうが、果たしてこの「逆上陸」が上手く行くのかどうか、見守って行きたいですね。

IMG_4259.JPG

IMG_4260.JPG

スポンサードリンク



義士庵Presents Studio Smoky/スタジオスモーキー
http://studiosmoky.seesaa.net/

<お知らせ>
podcastを聴くにはiTunes storeの利用がとても便利です。
http://www.apple.com/jp/itunes/
iTunes storeにアクセスし、『義士庵』で検索して下さい。
タコラ隊長の「義士庵」、並びに当番組「義士庵presents Studio Smoky」がヒットします。
配信登録をすると、番組が更新される度にお使いのiTunesへ自動配信されます。

当ブログをお読みなり、もしくはポッドキャストをお聴き頂き少しでも興味・関心をお感じの際は、以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると非常に有り難いです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック