<ブログのみ更新>大地震に見舞われたネパールより、エヴェレストトレック&富士山ゲストハウス水出社長が現地の様子をお伝えします。その1

『ネパールにて大地震発生!現地レポートをお送りします!!その1』
*当記事は、現地ネパールのカトマンズに在住のエヴェレストトレック&富士山ゲストハウス水出社長のFacebookへの書き込みを、ご本人の同意の上原文のまま転載したものです。

水出社長のFacebook
https://www.facebook.com/tadashi.mizuide

<ネパールにて地震発生!!>
1時間前4月25日お昼12時頃にネパールで震度4から5くらいの地震がありました。
普段地震が無い国なので多少の混乱が考えられます。
道路や建物も耐震を考えていないので被害が考えられます。

ゴールデンウィークにネパールにお越しをお考えの皆様はなるべく建物の下を歩くのは避けて、通りの真ん中を歩いてください。
カトマンズからポカラ行きの道やカトマンズからランタン行きの道の被害情報は情報が入り次第お伝えいたします。
カトマンズ・タメル地区の被害は大きくなく現在は平静を保っていますがネパール人は地震に慣れていないのでみんな怖がっています。
おって情報を追加していきます。
とりあえず無事です。

当ブログをお読みなり、少しでも興味・関心をお感じの際は、以下のソーシャルメディアボタンで拡散して頂ければ幸いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック