<ブログのみ更新>大地震に見舞われたネパールより、エヴェレストトレック&富士山ゲストハウス水出社長が現地の様子をお伝えします。その4

『ネパールにて大地震発生!現地レポートをお送りします!!その4』
*当記事は、現地ネパールのカトマンズに在住のエヴェレストトレック&富士山ゲストハウス水出社長のFacebookへの書き込みを、ご本人の同意の上転載したものです。

水出社長のFacebook
https://www.facebook.com/tadashi.mizuide

<ネパール大地震の続報です。>
4月26日ネパール時間9時、まだ電気は復旧していません。
バッテリーが切れれば通信も途絶えます
都市機能の回復までまだ時間がかかりそうです。

日本の災害派遣部隊の緊急援助隊が組織され早ければ今日70人位がネパールに到着しそうです。
エベレスト方面にトレッキングに行っていたお客様・日本語ガイドとも連絡が取れてました。
これで弊社のお客様、スタッフ全員の無事が確認できました。
これだけの大震災で身内に不幸が無かった事が奇跡的で感謝と喜びに打ち震えております。
しかし、スタッフの出身の村・ラムチェ村は大きな被害を受けました。
民家は殆ど倒壊し残っている家の方が少ないです。
幸いスタッフの家族は難を逃れたとの事ですが、住む家が倒壊してしまい昨夜は壊れた家のすぐ横の庭で夜を明かしたそうです。
これからどうするのか・・・

そこで、ネパール大地震・村再建基金(仮名)を立ち上げる事にしました。
私に何が出来るかわかりません。
ノウハウもありません。
しかし、現地ネパールに私は居ます。
自分の目に見える範囲は、手の届く場所くらいは何とかしたいです。

皆様のお知恵と厚かましいとは思いますが少しずつの援助をもし宜しければお願いたします
集まった金額、使用した金額は一円単位(1ルピー単位)で報告させて頂きます。
御支援をお預かりするとりあえずの口座です

新生銀行 新宿店 水出 正(ミズイデタダシ)
0397 550 0360082
現在、信用の置ける友人に専用の口座を開設するお願いをしています
(日曜日の為、開設は明日)後日そちらをご案内いたします。
その方が一元管理できて、ネパールへの送金もしやすいです。
よろしくお願い致します。
nepal_8.jpg
nepal_6.jpg
nepal_7.jpg
当ブログをお読みなり、少しでも興味・関心をお感じの際は、以下のソーシャルメディアボタンで拡散して頂ければ幸いです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック