2016年02月21日

第122回首都圏第三の空港、茨城空港を使ってみた!studiosmoky.comでのレポートと共にお楽しみ下さい!!

『コンパクトで使いやすい、首都圏第三の空港・茨城空港』
IMG_9008.JPG
先週レポートした上海行きの時に使用したのが茨城空港。
そのレポートを今回はお送りします。
尚、スモーキー@ブログでその詳しいところをレポートしていますのでご参考下さい。
http://studiosmoky.com/ibaraki-airport
先に訂正です。
番組の中で「国内唯一の深セン直行便」並びに「3月から就航予定の台北線はチャイナエア」と言っていますが、正しくは「首都圏唯一の深セン直行便(関空発着で深セン直行便があります)」並びに「3月就航予定の台北線はVエア」の間違いですので訂正します。
スポンサードリンク



番組の中でも言っていますが、茨城空港を使用する際の最大のネックはそのアクセスの悪さ。
電車路線は無く、車で行っても高速を降りてから下道を随分と走る必要がある、空港バスは便数が少ない、と悪条件が揃っています。
しかし、それを加味しても、羽田並びに成田ではまかない切れない路線の為に充分に活用出来る余地があるのではないか、と感じました。
と言うか、活用しないともったいないです!
中国国内への直行便を増やすなど、色々な施策を望みたいものですが、採算性を考えると、やはり台北、香港、などの人気路線を持つのが優先されるんでしょうね。
その意味では、採算性は厳しいもののバニラが撤退したソウル線をぜひ就航して貰いたいものです。

スタジオスモーキーでは、茨城空港を応援します!!
スポンサードリンク




また番組内で紹介している上海市内の公共交通ですが、これは地下鉄路線を中心に実に良くなっています。
渋滞を避ける意味でも、また、格安で移動できる手段としても、市内の移動には地下鉄の積極的な使用をお勧めします。

尚、リニアモーターカーにも乗りましたがその時の様子をスモーキーのFacebookページにアップしていますので宜しければご覧下さい。
https://www.facebook.com/studiosmoky/
スポンサードリンク




ダウンロード by iTunes

毎週日曜日ポッドキャスト更新中!義士庵プレゼンツ スタジオスモーキー
http://studiosmoky.seesaa.net/

スモーキーズ選りすぐりのネタを続々更新中!スタジオスモーキー@ブログ
http://studiosmoky.com/

<お知らせ>Studio Smokyカルロスへのご意見、ご感想はstudiosmoky@gmail.com までお気軽にお寄せ下さい。
<お知らせ>podcastを聴くにはiTunes storeの利用がとても便利です。
http://www.apple.com/jp/itunes/
iTunes storeにアクセスし、『義士庵』で検索して下さい。
タコラ隊長の「義士庵」、並びに当番組「義士庵プレゼンツ スタジオスモーキー」がヒットします。
配信登録をすると、番組が更新される度にお使いのiTunesへ自動配信されます。

当ブログをお読みなり、もしくはポッドキャストをお聴き頂き少しでも興味・関心をお感じの際は、以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると非常に有り難いです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
【Carlosの最新記事】
posted by キャプテン カルロス at 12:00| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Carlos | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック