2018年06月24日

第243回ネパールで復興支援ライブを続けている、シンガーソングライターの佐野碧さんをお迎えしてお送りします。後編。

『シンガーソングライターの佐野碧さんは、何とリトルリーグを経験している本格派野球人だった!!』
aoi_sano.jpeg
佐野碧さんをゲストにお迎えしてお送りする後編。今回は、魅力のひとつである、その「ボーイズマインド」に迫ります!!
<スポンサードリンク>


何よりも驚いたのは、碧さんはリトルリーグ経験者で、野球を男子に交じり本格的に取り組んだ経験を持つ方で有る事です!ポジションはサードを中心としていたと言う事ですから、まさに本格派!!その頃の憧れの選手はイチロー選手だったそうです。
そんな碧さんが、師事していた小学校時代の野球部の監督が作った詩に曲を付けたのが、番組で紹介している「野球の虫」。今でも野球を続けている僕には、とても微笑ましく、また、野球を学ぶ際の「原点」を思い起こさせてくれる様な詩が強く印象に残ります。

<スポンサードリンク>


後半では、碧さんが「ここから何かが変わった」と言う曲、「pray」について語ってくれています。
地元仙台が大地震に見舞われた2011年3月。そこから復興へと向かう故郷を見つめながら歌手活動を続けて来た碧さん。
それまでは、「元気な」感じを打ち出した曲が多くを占めていたとの事ですが、それまでとは違う気持ち、「悲しみ」を込めて故郷を思いこの曲を作ったそうです。

<スポンサードリンク>


今年、2018年11月に待望の新譜をリリース予定の佐野碧さんを、スタジオスモーキーでは応援して行きます!

スタジオスモーキーの『LINEグループ』を始めました。たま〜に、ですが限定情報なんかをここで流しています。参加希望の方はLINEでID検索を「studiosmoky」にて掛けてカルロス宛に友達申請をして下さい。折り返し、当LINEグループへの招待をお送りします。
毎週日曜日ポッドキャスト更新中!スタジオスモーキー
http://studiosmoky.seesaa.net/
<お知らせ>スタジオスモーキー・カルロスへのご意見、ご感想はstudiosmoky@gmail.com までお気軽にお寄せ下さい。
<お知らせ>podcastを聴くにはiTunes storeの利用がとても便利です。
http://www.apple.com/jp/itunes/
iTunes storeにアクセスし、『スタジオスモーキー』で検索して下さい。当番組「スタジオスモーキー」がヒットします。配信登録をすると、番組が更新される度にお使いのiTunesへ自動配信されます。
当ブログをお読みなり、もしくはポッドキャストをお聴き頂き少しでも興味・関心をお感じの際は、以下のソーシャルメディアボタンで拡散してもらえると非常に有り難いです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
posted by キャプテン カルロス at 12:00| バンコク ☀| Comment(0) | 佐野碧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]