<Podcast更新>第165回不道徳の帝王かんじゅんさんが昨今のドラッグ問題を斬る!今週22日開催、SMOCHO#5告知も有ります!!

『不道徳の帝王が道徳を語る!?依存するならドラッグ以外にしよう!!』
IMG_2294.JPG
先ずは告知から。今週木曜日22日開催、今年最後の『BAR SMOCHO』、今回も新宿ゴールデン街の無銘喫茶にて行います。詳しくは以下のリンクからご確認下さい。
http://studiosmoky.com/bar-smocho-5ad

<スポンサードリンク>



さて本編ですが、かんじゅんさんが昨今芸能界を中心として話題になっている各種ドラッグ問題を題材に、その表裏を語ってくれています。使用者とそうでない人たちとの間にある深い溝、闇。これはきっと永遠に相容れない世界であり、それゆえに使用者はマイノリティとなり尚更孤独感を誘引してしまう。その「弱さ」につけ込んでくるのがドラッグなのでしょう。
<スポンサードリンク>



さて今回かんじゅんさんは単に蔓延するドラッグについて語るのみならず、その対処方法=更生に関してもまでも語ってくれています。更には、ドラッグを使用する人たちの本質、つまりは人間の「依存体質」こそがその根本であると解説してくれています。
しかし「依存性」とは誰しも少なからず持っている人間の本質であり、それは何も対象はドラッグばかりではないと語っています。つまり、どうせ「依存」するのであれば「前向き」な依存をしましょう!と言うのがかんじゅんさんの主張なのです。
これにはワタクシ、カルロスも大いに同意するものであります。
<スポンサードリンク>




<スタジオスモーキーLINEグループ開設>
スタジオスモーキーの『LINEグループ』を始めました。たま~に、ですが限定情報なんかをここで流しています。
参加希望の方はLINEでID検索を「studiosmoky」にて掛けてカルロス宛に友達申請をして下さい。折り返し、当LINEグループへの招待をお送りします。
毎週日曜日ポッドキャスト更新中!スタジオスモーキー
http://studiosmoky.seesaa.net/
スモーキーズ選りすぐりのネタを続々更新中!スタジオスモーキー@ブログ
http://studiosmoky.com/

<お知らせ>スタジオスモーキー・カルロスへのご意見、ご感想はstudiosmoky@gmail.com までお気軽にお寄せ下さい。
<お知らせ>podcastを聴くにはiTunes storeの利用がとても便利です。
http://www.apple.com/jp/itunes/
iTunes storeにアクセスし、『スタジオスモーキー』で検索して下さい。当番組「スタジオスモーキー」がヒットします。配信登録をすると、番組が更新される度にお使いのiTunesへ自動配信されます。

当ブログをお読みなり、もしくはポッドキャストをお聴き頂き少しでも興味・関心をお感じの際は、以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると非常に有り難いです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック