2017年05月07日

第185回毎年恒例!5月病の新社会人に贈る真面目な話し、「英語を学んで稼げる様になろう!」。Ashさんのコーナーもあるよ!

『外国語は自身の能力をブーストさせる道具だ!カルロスが外国語習得の必要性をアツく語ります!』
160605.jpg
毎年恒例の5月病の新社会人に贈る配信回、今回は社会で生き抜く為の「道具」としての英語に代表される外国語を習得する大切さ、並びに、有効性を語っています。
<スポンサードリンク>



永らく外資で勤務しているカルロス。英語にまつわる苦労話には事欠きません。英語が下手な事で何度悔しい思いを何度した事か。
しかし、それでも続ける事によってある程度は使える様になり、そのおかげでずいぶんと世界が拡がりました。才能の無い人間は、やはりある程度腰を据えて時間を掛け(もちろん計画的に)て取り組む他有りません。今回はそんなお話をしています。
<スポンサードリンク>



帰国子女であるマルキー以外は、スモーキーズ全員が語学に関しては後天的なもの。それでも、みんな積極的に外国人に対してコミュニケーションを取っています。そして、当然ですが中にはオイシイ思いをしたメンバーも少なからず居ます。もちろん流暢であるに越したことは無いのですが、それよりも「何かを伝えたい」と言う強い意志(もしくは欲望)の方が、人の関心、興味をそそるのかも知れませんね。
<スポンサードリンク>



外国語は、その人の能力をブーストさせる「道具」であると言うのがカルロスの主張です。決して流暢でも無くても良いと思います。それよりも相手に何かを伝えたいと言う気持ちが一番大事なのでは無いでしょうか。

スタジオスモーキーの『LINEグループ』を始めました。たま〜に、ですが限定情報なんかをここで流しています。
参加希望の方はLINEでID検索を「studiosmoky」にて掛けてカルロス宛に友達申請をして下さい。折り返し、当LINEグループへの招待をお送りします。
毎週日曜日ポッドキャスト更新中!スタジオスモーキー
http://studiosmoky.seesaa.net/
スモーキーズ選りすぐりのネタを続々更新中!スタジオスモーキー@ブログ
http://studiosmoky.com/

<お知らせ>スタジオスモーキー・カルロスへのご意見、ご感想はstudiosmoky@gmail.com までお気軽にお寄せ下さい。
<お知らせ>podcastを聴くにはiTunes storeの利用がとても便利です。
http://www.apple.com/jp/itunes/
iTunes storeにアクセスし、『スタジオスモーキー』で検索して下さい。当番組「スタジオスモーキー」がヒットします。配信登録をすると、番組が更新される度にお使いのiTunesへ自動配信されます。

当ブログをお読みなり、もしくはポッドキャストをお聴き頂き少しでも興味・関心をお感じの際は、以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると非常に有り難いです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
【スモーキーズの最新記事】
posted by キャプテン カルロス at 12:00| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スモーキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック