<podcast更新!>特別編:お金の話をしよう!前編はファイナンシャルプランナー高伊茂先生にご登場頂きました。

『もはやサラリーマンは安定した身分では無い!?多数の著書を持つFPで社会保険労務士の高伊先生が奨める人生100年時代の生き方とは?』
takai.jpg
僕自身、長いサラリーマン生活に疑問を持ちながら日々を過ごしています。その中で最も感じるのがポケット(=収入源)がひとつで良いのか?と言う事です。
<スポンサードリンク>


「まずは二枚目の名刺を持ちなさい」と近著で主張される高伊先生。何ごとも初めの一歩を踏み出すことが必要です。付き合う人間の幅を増やす為にも、本業とは別に何か他に自分の「場所」を確保しておく事が「人生100年時代」を生き抜く為の大きな手段と成り得るのでしょう。
<スポンサードリンク>


「所属価値」より「存在価値」を持つ事が一番大事な事、と説く高伊先生。
その言葉の意味は深く、人生の大先輩の言葉にただただ頷くだけのカルロスでした。

<スポンサードリンク>



スタジオスモーキーの『LINEグループ』を始めました。たま~に、ですが限定情報なんかをここで流しています。参加希望の方はLINEでID検索を「studiosmoky」にて掛けてカルロス宛に友達申請をして下さい。折り返し、当LINEグループへの招待をお送りします。
毎週日曜日ポッドキャスト更新中!スタジオスモーキー
http://studiosmoky.seesaa.net/
スモーキーズ選りすぐりのネタを続々更新中!スタジオスモーキー@ブログ
http://studiosmoky.com/
<お知らせ>スタジオスモーキー・カルロスへのご意見、ご感想はstudiosmoky@gmail.com までお気軽にお寄せ下さい。
<お知らせ>podcastを聴くにはiTunes storeの利用がとても便利です。
http://www.apple.com/jp/itunes/
iTunes storeにアクセスし、『スタジオスモーキー』で検索して下さい。当番組「スタジオスモーキー」がヒットします。配信登録をすると、番組が更新される度にお使いのiTunesへ自動配信されます。
当ブログをお読みなり、もしくはポッドキャストをお聴き頂き少しでも興味・関心をお感じの際は、以下のソーシャルメディアボタンで拡散してもらえると非常に有り難いです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

この記事へのコメント

  • tada

    スモーキーに登場する人物の幅広さが最近一気に広がった感じですね。
    これからも、放送のUPを楽しみにしております。
    2018年02月20日 17:40
  • キャプテン カルロス

    tada様
    なにぶんにも大ベテランの高伊先生ですから失礼が無かったかと今でも冷や冷やしております。

    >tadaさん
    >
    >スモーキーに登場する人物の幅広さが最近一気に広がった感じですね。
    >これからも、放送のUPを楽しみにしております。
    2018年02月25日 08:22