<podcast更新!>第325回新年に、お仕事の話をashさんと510さんとしてみました。

『麻雀明けに、真面目なお話をしてみました。今後の仕事の流れ、役職定年、定年、再雇用、年金、などなど。』
1.jpg
今回の収録は、ash専務と510さん、僕とで行いました。

人生の先輩、510さんのお話し


今年57歳になる510さん。そろそろゴール=定年が見えてくる年齢です。某大手企業に勤める510さん、勤務先の仕組みとして、比較的しっかりとした再雇用制度があるそうで、願わくばそのまま定年後も、と言うお考えの様子。
開始当初は余りノリが良くなかったashさん、話しが進むに連れて徐々に熱を帯びて来ます。

ashさんの仕事観


ashさんの仕事観の中で独特のもの。「給料は嫌な事の対価」とは良く言うセリフ。この言葉に何度も我に返らせてくれています。何かツラい事、嫌な事がある度に、このashさんの言葉を思い出して、ついつい短気な行動に移りそうな自分を制しています。

今週のポッドキャストはこちらからお聴きください!



番組からのお知らせ


毎週日曜日ポッドキャスト更新中!スタジオスモーキー
http://studiosmoky.seesaa.net/
スタジオスモーキー・カルロスへのご意見、ご感想はstudiosmoky@gmail.com までお気軽にお寄せ下さい。
podcastを聴くにはiTunes storeの利用がとても便利です。
http://www.apple.com/jp/itunes/
iTunes storeにアクセスし、『スタジオスモーキー』で検索して下さい。当番組「スタジオスモーキー」がヒットします。配信登録をすると、番組が更新される度にお使いのiTunesへ自動配信されます。
スタジオスモーキーの『LINEグループ』を始めました。たま~に、ですが限定情報なんかをここで流しています。参加希望の方はLINEでID検索を「studiosmoky」にて掛けてカルロス宛に友達申請をして下さい。折り返し、当LINEグループへの招待をお送りします。

この記事へのコメント