<podcast更新!>第261回芸術の秋。なぜか突然、映画の話しをお送りします!

『収録直前に久しぶりの映画館での鑑賞。各人の好きな映画を語ろう!』
IMG_9783.JPG
今回の収録の参加者はよーきん(デレッチョ・ホシさん)に、もはやSMOCHO営業明け収録のレギュラーとなりつつある「良い声」Ommyさんです。
<スポンサードリンク>


この収録直前、開始10分前まで映画館に行っていたカルロス。映画館で観るのは実に10年ぶりくらいでした。ちなみに観た映画は「ミッションインポッシブル」の最新作。最新の映像技術と音響設備を堪能出来る映画館での映画鑑賞の良さを再確認した次第です。
改めて映画の付いて話したくなったきっかけをくれたのは、今回の収録参加者であるOmmyさん。
SMOCHOへのご来店を契機にしたお付き合いですが、とある日に試写会の招待券を頂き久しぶりに飛行機やPC以外で映画を観る機会を頂きました。その時に改めて映画の楽しさを感じました。
<スポンサードリンク>


Ommyさんの思い出に残る、とあるブラジル映画。その映画に関して語って頂きました。
南米は、我々にとって文字通り「遠くて遠い国」ですが、映画を通してその国の空気感を感じる事が出来る事も有るのだと思いました。
或いは、国内線感覚で行ける韓国。韓国映画は僕も大好きなのですが、普段訪れる韓国とは違う、テーマを掘り下げた作品にはそんな感じを受ける場合も有ります
<スポンサードリンク>


今やAmazon PrimeやTSUTAYA ON LINEなど、定額制の映画配信プログラムを利用して自宅の大画面テレビでの映画鑑賞が主流になりつつあります。
これはこれで非常に便利ですが、たまには映画館での映画鑑賞も悪くないな、と思いました。

スタジオスモーキーの『LINEグループ』を始めました。たま~に、ですが限定情報なんかをここで流しています。参加希望の方はLINEでID検索を「studiosmoky」にて掛けてカルロス宛に友達申請をして下さい。折り返し、当LINEグループへの招待をお送りします。
毎週日曜日ポッドキャスト更新中!スタジオスモーキー
http://studiosmoky.seesaa.net/
<お知らせ>スタジオスモーキー・カルロスへのご意見、ご感想はstudiosmoky@gmail.com までお気軽にお寄せ下さい。
<お知らせ>podcastを聴くにはiTunes storeの利用がとても便利です。
http://www.apple.com/jp/itunes/
iTunes storeにアクセスし、『スタジオスモーキー』で検索して下さい。当番組「スタジオスモーキー」がヒットします。配信登録をすると、番組が更新される度にお使いのiTunesへ自動配信されます。
当ブログをお読みなり、もしくはポッドキャストをお聴き頂き少しでも興味・関心をお感じの際は、以下のソーシャルメディアボタンで拡散してもらえると非常に有り難いです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

この記事へのコメント