2017年02月12日

第173回那覇支部シリーズ最終回は「三線を担いで世界を廻る男」Kenさんの登場です!Ashさんのコーナーもあるよ!!

『三線を相棒に世界中を歩いたKenさん。沖縄伝統楽器の威力で外国人とのコミュニケーションもばっちり!?』
IMG_2876.JPG
那覇支部設立記念(?)、三週連続でお送りする那覇現地収録編の最終回は、「三線担いだバックパッカー」或いは「三線マン」ことKenさんの登場です。
<スポンサードリンク>



中国からその原型が伝わり、沖縄の伝統楽器となった三線。外国人へ与えるインパクトを考慮して、Kenさんは旅の相棒として選んだとの事。
先ずは、香港を発ちマレーシアへ。そこから様々な国を廻ります。その滞在した先々で、持参した三線による路上ライブや宿泊先での演奏会などを通じ現地でのコミュニケーションを図るKenさん。正に、楽器を嗜む人ならではの特権と言えましょう。
<スポンサードリンク>



Kenさん曰く、国によって三線への反応は様々とか。意外にも一番ウケが良かったのはフランス。親日派の大統領が居た事で知られる同国ならでは(?)の反応と言えるかどうかは別にして、その理由なども番組の中で語ってくれています。また、欧州滞在時にKenさんの身に起こった「奇跡」など、聴いていて、とても面白い話しばかりでした。
そんなKenさんのお気に入りの国はインドだそうです。
<スポンサードリンク>



さて、そのインド旅行から這う這うの体で帰国した「凸凹冒険家」のコーナー「Ashのmy travel history」も今回お送りします。
豊富な旅歴を誇るAshさん、今回はどんな金言が飛び出しますやら...

<スタジオスモーキーLINEグループ開設>
スタジオスモーキーの『LINEグループ』を始めました。たま〜に、ですが限定情報なんかをここで流しています。
参加希望の方はLINEでID検索を「studiosmoky」にて掛けてカルロス宛に友達申請をして下さい。折り返し、当LINEグループへの招待をお送りします。
毎週日曜日ポッドキャスト更新中!スタジオスモーキー
http://studiosmoky.seesaa.net/
スモーキーズ選りすぐりのネタを続々更新中!スタジオスモーキー@ブログ
http://studiosmoky.com/

<お知らせ>スタジオスモーキー・カルロスへのご意見、ご感想はstudiosmoky@gmail.com までお気軽にお寄せ下さい。
<お知らせ>podcastを聴くにはiTunes storeの利用がとても便利です。
http://www.apple.com/jp/itunes/
iTunes storeにアクセスし、『スタジオスモーキー』で検索して下さい。当番組「スタジオスモーキー」がヒットします。配信登録をすると、番組が更新される度にお使いのiTunesへ自動配信されます。

当ブログをお読みなり、もしくはポッドキャストをお聴き頂き少しでも興味・関心をお感じの際は、以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると非常に有り難いです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
posted by キャプテン カルロス at 12:00| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | スモーキー那覇支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック