2017年12月17日

第216回上海近郊在住のDogさんが初登場!激動の中国に在住15年、その移り変わりを語ってくれました。

『わざわざ空港まで見送りに来てくれた現地在住のリスナーさん、Dogさんが語る中国での生活とは!?』
IMG_6866.JPG
9月某日、約1年ぶりで上海に出張で訪れる機会が有りました。例により、現地でお会い出来る方を探していると手を挙げてくれた方が!連絡を取り合い、帰国直前の空港でお会いする事になりました。
<スポンサードリンク>


現在は上海郊外の街に住むDogさん。休日にもかかわらず、わざわざ空港まで駆けつけて下さいました。既に、現地に住んで15年が経過し、正に激動の中国、特に変化が激しい上海周辺を見続けて来たDogさん。現地在住ならではの苦労話を語ってくれています。
<スポンサードリンク>


中国独特の様式を誇るサービス、シェアサイクル、或いは運転代行サービスに関しても語ってくれています。何れのサービスも、我々が思う常識を超えた合理性を導入して現地での日常生活に欠かせないものとなっています。
番組の最後には、22日開催のSMOCHO#11のお知らせがあります。
<スポンサードリンク>



スタジオスモーキーの『LINEグループ』を始めました。たま〜に、ですが限定情報なんかをここで流しています。参加希望の方はLINEでID検索を「studiosmoky」にて掛けてカルロス宛に友達申請をして下さい。折り返し、当LINEグループへの招待をお送りします。
毎週日曜日ポッドキャスト更新中!スタジオスモーキー
http://studiosmoky.seesaa.net/
スモーキーズ選りすぐりのネタを続々更新中!スタジオスモーキー@ブログ
http://studiosmoky.com/
<お知らせ>スタジオスモーキー・カルロスへのご意見、ご感想はstudiosmoky@gmail.com までお気軽にお寄せ下さい。
<お知らせ>podcastを聴くにはiTunes storeの利用がとても便利です。
http://www.apple.com/jp/itunes/
iTunes storeにアクセスし、『スタジオスモーキー』で検索して下さい。当番組「スタジオスモーキー」がヒットします。配信登録をすると、番組が更新される度にお使いのiTunesへ自動配信されます。
当ブログをお読みなり、もしくはポッドキャストをお聴き頂き少しでも興味・関心をお感じの際は、以下のソーシャルメディアボタンで拡散してもらえると非常に有り難いです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ラベル:上海
posted by キャプテン カルロス at 12:00| バンコク ☀| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]