2017年09月17日

第203回情弱カルロスも大満足!SimロックフリーiPhoneに変えて数か月、その効果を報告!!

『スマホ機種変更や買い替えを検討の方、必聴!旧型iPhoneも是非検討しましょう!!』
iPhone7plus_red.jpg
2017年4月16日第182回配信分で、Simロックフリーへの切り替えをすると言う話をしました。それから約5か月、実際にSimロックフリーのiPhone7Plusに切り替えたカルロスが、その使い勝手の良さを今回語っています。

<スポンサードリンク>



この音源録りをした9月15日は、実は元々「Ash no ばあ〜#2」を開催予定だったんですが、Ashさんの急病の為に大事を取って延期。そして僕はその日Ash邸へお見舞いに行きました。そして、存外に大丈夫そうだったAshさんを見て、今回の音源録りをしました笑。
Ashさんは早い段階からSimロックフリースマホを使いこなし、その他のITツールをも使いこなすと言う情弱のカルロスとは対照的な方。色々とご教授を頂きました。
Simロックフリーにしてからは、まず海外に渡航する際の利便性が格段に向上しました。
これまでは国内でwifiルーターを借りて出かけてたのですが、バッテリーの管理が面倒なのとやはり費用面でもそこそこ掛かっていました。ですが、現地Sim使用に変えてからはそれらの問題が劇的に改善。基本、スマホを国内で使用しているのと違わない状況となり、かつ、費用を相当に抑えられています。
<スポンサードリンク>



片や国内での使い勝手ですが、これもなかなかの改善を示しています。
まず、格安Sim会社の選択をLINEモバイルにしました。これにより、各種SNSを使用する際の費用がカウントフリー(契約データ料金に全て含まれます)となり、これにはLINE通話のデータ量も含まれます。屋外でYouTubeなどを頻繁に観ないので、月3Gでの契約としましたが、これで月額¥1,690です。これによりソフトバンクと契約していた月の支払い料金と比較すると1/3から1/4程度に費用を抑えられています。肝心の使い勝手も充分に満足しています。
<スポンサードリンク>



くしくもiPhone8とXに関する発売予定の発表がアップルよりされたばかり。これを機に機種変更や買い替えをお考えの方も少なからずいらっしゃる事でしょう。そんな方に少しでも参考になれば幸いです。

スタジオスモーキーの『LINEグループ』を始めました。たま〜に、ですが限定情報なんかをここで流しています。
参加希望の方はLINEでID検索を「studiosmoky」にて掛けてカルロス宛に友達申請をして下さい。折り返し、当LINEグループへの招待をお送りします。
毎週日曜日ポッドキャスト更新中!スタジオスモーキー
http://studiosmoky.seesaa.net/
スモーキーズ選りすぐりのネタを続々更新中!スタジオスモーキー@ブログ
http://studiosmoky.com/
<お知らせ>スタジオスモーキー・カルロスへのご意見、ご感想はstudiosmoky@gmail.com までお気軽にお寄せ下さい。
<お知らせ>podcastを聴くにはiTunes storeの利用がとても便利です。
http://www.apple.com/jp/itunes/
iTunes storeにアクセスし、『スタジオスモーキー』で検索して下さい。当番組「スタジオスモーキー」がヒットします。配信登録をすると、番組が更新される度にお使いのiTunesへ自動配信されます。
当ブログをお読みなり、もしくはポッドキャストをお聴き頂き少しでも興味・関心をお感じの際は、以下のソーシャルメディアボタンで拡散してもらえると非常に有り難いです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
【関連する記事】
posted by キャプテン カルロス at 12:00| バンコク ☀| Comment(0) | Carlos | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]