<podcast更新!>第268回恒例のSMOCHO明け収録は、アイルランドからのゲストが飛び入り参加してくれました!

『12月15日午前3時5分、収録がスタート。アイルランドから旅行者Stevie とBrianが収録に参加してくれました』
IMG_2008.jpg
忘年会シーズンのど真ん中、12月14日に開催した17回目のSMOCHO営業終了後の音源録りに参加してくれたのは、510さん、マッスル佐藤さん、まりあちゃん、Keiさん、ゆーいち君、よーきんに僕でしたが、ここにアイルランドからの旅行者であるスティービーとブライアンが参加してくれました。


新宿ゴールデン街は、外国人旅行者に大人気!

SMOCHOには、その場所柄たくさんの外国人旅行者が入店してくれます。その全てが、当然ですが単なる偶然の出会い、正に一期一会ですね。二度と会う事が無い人たちですが、色んな話が出来て凄く楽しいものです。



そんな外国人旅行者に尋ねるのは、その国々の文化や習慣など。今回はアイルランドでのクリスマスシーズンの過ごし方などを尋ねました。
東京に8年ほど在住経験が有るスティービー、スキーが大好きで冬の間は良く新潟までスキーに出かけたそうです。片や、ブライアン。彼の趣味は自転車。今回の滞在中、大阪から奈良に行った際にチャレンジした「暗闇坂」の印象がとても強く残っていて、その画像をiPadで映し出すととても喜んでくれました。
スティービーとブライアンは、実は義理の兄弟。スティービーの妹とブライアンが結婚したそうです。そんな二人でする日本旅行はとても楽しいのだと言っていました。



SMOCHOでは、営業時間中もこんな感じで外国人旅行者たちとのコミュニケーションを楽しんでいます。未だ来店されていない方も是非こんな感じで外国人旅行者との会話を楽しみながら飲んでみませんか?

スタジオスモーキーの『LINEグループ』を始めました。たま~に、ですが限定情報なんかをここで流しています。参加希望の方はLINEでID検索を「studiosmoky」にて掛けてカルロス宛に友達申請をして下さい。折り返し、当LINEグループへの招待をお送りします。
毎週日曜日ポッドキャスト更新中!スタジオスモーキー
http://studiosmoky.seesaa.net/
<お知らせ>スタジオスモーキー・カルロスへのご意見、ご感想はstudiosmoky@gmail.com までお気軽にお寄せ下さい。
<お知らせ>podcastを聴くにはiTunes storeの利用がとても便利です。
http://www.apple.com/jp/itunes/
iTunes storeにアクセスし、『スタジオスモーキー』で検索して下さい。当番組「スタジオスモーキー」がヒットします。配信登録をすると、番組が更新される度にお使いのiTunesへ自動配信されます。
当ブログをお読みなり、もしくはポッドキャストをお聴き頂き少しでも興味・関心をお感じの際は、以下のソーシャルメディアボタンで拡散してもらえると非常に有り難いです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

この記事へのコメント