2017年11月12日

第211回3年8か月ぶりの登場、「元」自衛官タダさんに退官後のライフプランを語って貰いました!

『自衛官から投資家へ、華麗なる転身を遂げたタダさんが3年8か月ぶりに登場!』
nesia2.jpg
番組開始当初にご登場を頂いたタダさん。当時は現役バリバリの自衛官でした。
2014年03月01日
第015回現役自衛官タダさん登場回前篇!先ずは意外と知らない「就職先」としての自衛隊に関する基礎知識をお聞きしました。
2014年03月08日配信
第017回現役自衛官タダさん登場回後編!「就職先」としての自衛隊に関する詳しい内容をお聞きしました。

<スポンサードリンク>


今年の春、長年勤務をした自衛隊を退官されたタダさん。久しぶりに連絡をタダさんから連絡を受けたカルロスが興味、関心を持ったのは退官後のセカンドライフでした。
そんな質問をタダさんにしたところ、なんと著作の準備をされてるとの事。これはきっと自衛隊時代のヤバい話を中心とした「暴露系」の著作に違いないと思い、緊急インタビューを提案。快諾を頂き、未だ暑い季節のとある日に久しぶりの再会を果たしました。
<スポンサードリンク>


退官のお祝いを兼ね、久しぶりにお会いしたタダさん。食事の後、番組収録に臨みます。そのメインテーマは準備中と言う著作に関してです。自衛隊時代の裏話を聞けるかも!と言う「下心」を持っていたカルロスでしたが、その下心を良い意味で裏切られる事になりました。
タダさんが準備していると言う著作のテーマ(仮タイトル)は『自衛隊式生活防衛術』、何と、タダさんは自衛官から投資家へ、華麗なる転身を果たされていたのです!
<スポンサードリンク>


今回の配信では、そんな投資家タダさんの一部分を切り取った著作に絡めた内容を中心にお話を頂いています。
今回、久しぶりにお会いしたタダさんですが、お会いするまでは「投資家」と言う側面は一切知りませんでした。お会いして話を進めて行く中で分かった事なのですが、実に興味深く、かつ僕自身が知りたいな、と考えて居た事でした。
そんな偶然を思うと、『不思議なご縁』と言う言葉を思い起こさずには居られません。

スタジオスモーキーの『LINEグループ』を始めました。たま〜に、ですが限定情報なんかをここで流しています。参加希望の方はLINEでID検索を「studiosmoky」にて掛けてカルロス宛に友達申請をして下さい。折り返し、当LINEグループへの招待をお送りします。
毎週日曜日ポッドキャスト更新中!スタジオスモーキー
http://studiosmoky.seesaa.net/
スモーキーズ選りすぐりのネタを続々更新中!スタジオスモーキー@ブログ
http://studiosmoky.com/
<お知らせ>スタジオスモーキー・カルロスへのご意見、ご感想はstudiosmoky@gmail.com までお気軽にお寄せ下さい。
<お知らせ>podcastを聴くにはiTunes storeの利用がとても便利です。
http://www.apple.com/jp/itunes/
iTunes storeにアクセスし、『スタジオスモーキー』で検索して下さい。当番組「スタジオスモーキー」がヒットします。配信登録をすると、番組が更新される度にお使いのiTunesへ自動配信されます。

当ブログをお読みなり、もしくはポッドキャストをお聴き頂き少しでも興味・関心をお感じの際は、以下のソーシャルメディアボタンで拡散してもらえると非常に有り難いです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
posted by キャプテン カルロス at 12:00| バンコク | Comment(2) | タダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど。
金持ちがケチな理由は頭を使うんですね。
Posted by 体感巨根 at 2017年11月13日 21:26
お聴き頂きありがとうございます〜
知らないで損をしている事って結構有ると思うんですが、少なくとも資産を築いている人たち、はその知らない事をひとつひとつ潰して行く努力をしている様には感じますね!

>体感巨根さん
>
>なるほど。
>金持ちがケチな理由は頭を使うんですね。
Posted by キャプテン カルロス at 2017年11月14日 11:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]