2018年07月01日

第244回南極大陸へ到達した男、タダさん改め元自衛官の生方正さんをお迎えしてお送りします!前編

『退官した今だから話せる、自衛官時代の話を赤裸々に語って頂きました!』

ubukata_book.jpg
タダさんこと、生方正さんには過去3回ほど番組に出演して頂いています。
生方さん(タダさん)出演回まとめはこちらからどうぞ

<スポンサードリンク>


退官後、本名での登場となりますが改めて自衛隊時代のエピソードを中心にお話し頂く今回の前編と、次週の後編では、自衛官から華麗なる転身を遂げた「個人投資家」としての顔に焦点を当ててお送りしたいと思います。
今回でお話しを頂いた中で最もインパクトが強いと思われるのは、やはり呉の幹部養成学校でのエピソードでしょう。
極限状態においても冷静な判断を求められるのが自衛官、更には、その自衛官の命を預かる長たる者は更なる冷静沈着さを求められる訳ですが、その為の訓練と言うのは我々一般人には到底想像も着かないほどの過酷なもの。
その一旦を垣間見る、今回の生方さんのお話しでした。
<スポンサードリンク>


あと僕個人が興味深かったのは、自衛隊と外国の軍隊(米軍)との比較です。
実戦経験が豊富な米軍の考え方はやはり現実的と思わざるを得ません。半面、日本のそれは非現実的と言うか、そんな感じが否めませんでした。
皆さんはどうお感じなったでしょうか?
<スポンサードリンク>



スタジオスモーキーの『LINEグループ』を始めました。たま〜に、ですが限定情報なんかをここで流しています。参加希望の方はLINEでID検索を「studiosmoky」にて掛けてカルロス宛に友達申請をして下さい。折り返し、当LINEグループへの招待をお送りします。
毎週日曜日ポッドキャスト更新中!スタジオスモーキー
http://studiosmoky.seesaa.net/
<お知らせ>スタジオスモーキー・カルロスへのご意見、ご感想はstudiosmoky@gmail.com までお気軽にお寄せ下さい。
<お知らせ>podcastを聴くにはiTunes storeの利用がとても便利です。
http://www.apple.com/jp/itunes/
iTunes storeにアクセスし、『スタジオスモーキー』で検索して下さい。当番組「スタジオスモーキー」がヒットします。配信登録をすると、番組が更新される度にお使いのiTunesへ自動配信されます。
当ブログをお読みなり、もしくはポッドキャストをお聴き頂き少しでも興味・関心をお感じの際は、以下のソーシャルメディアボタンで拡散してもらえると非常に有り難いです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
posted by キャプテン カルロス at 12:00| バンコク ☀| Comment(0) | タダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]